当サイトについて

当サイトは、レッドストーン黄鯖・オサマのブログです。
当サイトはリンクフリーです。

主要キャラ

RSS新着情報

クリックすると蔦さんのイラストが表示されます Powered By 画RSS

カレンダー

ギルメン募集

当サイトバナー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
海舟~ゴールド~ではギルメンを常時募集しております。
ギルド戦:水曜 22:30前後、日曜 21:30前後
攻城戦:土曜 21:00~23:00
攻撃速度8% 移動速度8%

Sponsored Link

Sponsored Link

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Sponsored Link

2009/11/24 ギルド戦(BIS)

平和な世界を作る為の勝者はいらない


年々上昇する軍事費を見てると、平和な世界など程遠い。
オサマです、こんばんわ!

世界中の国の軍事費が0になることなんてあるのだろうか?
核廃絶は必要だが、規模、後々の影響の違いはあるが、爆弾もさほど変わりない。

とりあえず、オバマ大統領にがんばってもらわねば。
ノーベル平和賞は期待料込みだぜ?





突然耳を頂いた。
何度か狩場や秘密で一緒になった方だ。



が、話を聞いてみると



オバマファンさんだったw
まさかこんなところで会おうとはw

実はこの方「モリ6秘密【閉鎖された時空研究所】をクリアしてきた」に出てくる方。
まさかこの人だったとはw

今思えば、この時のPTが一番安定してた気がする。
ネクロなし、WIZがボク1人でも余裕残しでクリア。

もうオバマファンさんはモリ6を卒業しちゃったのかな?
また一緒のPTになれればありがたいのだが・・・








さて、BISのGVに出てまいりました。
どうもBISってのはアレですね、動かし方が分かりません^w^

まぁエレレスト、ブレエビ切らさなければ別にいいかな?
ブレエビ切らせまくってたけどね!1



対戦相手:風憐月歌 さん
フィールド:Cross Counter
禁止スキル:何かあったかなぁ・・・?


最近思うんだが、禁止スキルの欄いるのか?
ほとんど聞き逃してるわw


集まりはこんな感じ。



この日は人数が少なかったらしいが、それでも十分過ぎるだろう。
またまた面倒なので、全モザ+オサは卒業アルバム欠席者枠で。

そもそも2PT作れるのがすごいと勝手に感心。
海舟は9人以上になると、PT編成にすごく悩んでしまう。



最初の衝突。



相手さんは結構硬い。
よ~く見ると、すぱとぷるっとのメイン?だかサブだかがいる。

なかなか点が取れないが、ボクは楽観視。
これだけの火力(ホルン側ね)に攻撃され続けると、絶対相手支援の物資が切れる。

うん、ボクもしょっちゅう切らしてるから^w^
まぁ中盤~終盤にかけて崩れるんじゃないかな~と思ってた。


案の定、中盤あたりから崩すことに成功。



この火力で少ないと言ってるが、範囲も物理も十分過ぎるくらいだ。
フィールドがクロカンなので、範囲の威力が出し切れないが、支援側からしてみると
徐々に減っていくHPというのはもの凄いプレッシャー。


終盤になると、siriruさんがチョビ無双。




ボクは範囲さんがいるPTだったので、8割方大人しくBISを演じていた。



が、エレの SLvが低いので、少し申し訳なくなってしまうなぁ・・・
ボクの SLvはアーチなしだと 59しかない。

プロテクティングエレメンタルの効力は、魔法攻撃の強化と属性抵抗の上昇。
魔法攻撃の強化は、単純に SLvが強化率に、属性抵抗は 15% + SLv分上昇する。


ボクの場合、SLv59 だと

魔法攻撃:59% 強化
属性抵抗:74% 上昇

と、なるわけだが、SLv92 の方と比べれば雲泥の差。
大極リングが高値で取引されてるところを見ると、やっぱり SLvを上げた方がいいのかなぁ・・・


ちなみに、プロテクティングエレメンタルで以下の抵抗も上昇する。

異常抵抗:50%
低下抵抗:35%
呪い抵抗:20%

これらは、SLvに関係なく均一で上昇する。
が、ネクロは貫通しちゃうんで、装備で揃えてね!



GVに話を戻して・・・
中盤以降は終始優勢に戦うことができ



無事勝利。
平均レベル、人数にちょっと差があったかな?

この日もMVPはなし。
かなり上から目線で siriruさんに敢闘賞を、回復オサに審査員特別賞をあげておこう。





昨日(2009/11/25)、プリマスさんのサブであるチェーロとペアハンをしてきました。
狩り中の会話で以下のようなことが決まりました。



簡単に説明すると、プリさんのブログの感想を当ブログで書けとのことです。
しかも記事へのリンク付きで。

まぁいつまで続くか分かりませんが、とりあえずやってみます。
※クレームは受け付けません。


~感想文「2009年11月26日のプリプリ RED STONEを読んで」~

今日も、いつものようにプリさんのブログを読みました。
いつものことですが、記事のタイトルだけでは内容がさっぱり分かりません。


記事の内容は、レトロンとのペアハン、ボクとのペアハンのことが書かれていました。
この日のレトロンは、一瞬狩りをする為だけに再振りしてきたようです。

海舟のギルメンは皆知ってますが、レトロンといるだけでネタができます。
だから、レトロンとペアハンだなんて3記事分のネタを拾ったのと同じことです。

ロトでチケットを当てるより、億Uを拾うよりも羨ましく思いました。



ボクとのペアハンのことも書かれていましたが、かなり端折られていました。
チェーロが町に戻る時、ボクはシルフラ装備に変えてMOBを狩ります。

1分もしないうちにチェーロは狩場に戻るのですが、戻ってもすぐには狩り出さず
「殴られてるSSを撮らせろ」
と強要してきます。

ぶっちゃけ、適正以上のMOBをシルフラで狩るのはHP的にかなりつらいです。
ガシガシHPが減り続けてるBISに対して発する言葉ではないと思います。



最後に、ボクの「検索ワードネタ」をそのままパクったコーナーを設けてました。
先日、ネタ作りの為にアクセス解析を設置したと言ってましたが、早速ネタにするとは・・・

「良いところは真似る」

これを実行しているのだと思いますが、ボクのように素晴らしい人間になってくれるよう
これからも温かく見守っていこうと思いました。







~本日の愛すべきギルメン~

誰か起きてたかね?w

Related Posts with Thumbnails

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

2009-11-26 : GV・攻城戦 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
プリさんのブログも読んでの感想。
二人して、小学生並みの感想文なので笑えました。似た者同士なのね。
露店キャラ代えました。テイマです。名前は「♪おちゃま♪」。ペットの名前は「まちゃお」。よろしくお願いします。
2009-11-26 21:21 : Ryoko URL : 編集
僕がんばるよ、パパ!
2009-11-26 22:02 : プリ URL : 編集
to Ryokoさん
笑ってもらえたのか笑われたのかどちらだ?w

> 似た者同士なのね。

これは双方で否定すると思われw
露店名はギリギリセーフなのかな?w
前の案よりは恥ずかしくないです^w^


to プリさん
誰がパパじゃw
今日はプリさんのブログからたくさん来てくれてるよw
2009-11-26 23:00 : オサマ URL : 編集
私のレベルは676?677?確かソンなんだった気がします
2009-11-27 02:34 : オバマファン(真) URL : 編集
to オバマファンさん
まだ卒業されてないのであればご一緒できますなw
今ちょっとかけら集めてますので、集め終わったらまた秘密再開します^^
2009-11-27 23:56 : オサマ URL : 編集
コメントの投稿
非公開コメント

RSS新着情報
Powered By 画RSS
Pagetop
殴り書き «  ホーム  » リアルとかRSとか
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Pagetop
« next  ホーム  prev »
Pagetop

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
9位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク元ランキング

オサマ管理サイト

ギルメンブログ

RS関連ブログ

フレッツ光

フレッツ光を申し込むなら今! 最大70000円キャッシュバック!

ブログ内検索

異常抵抗計算機

異常抵抗計算機Script表示

下のスクリプトを貼り付けてください

攻撃速度計算機

攻撃速度計算機Script表示

下のスクリプトを貼り付けてください

移動速度計算機

移動速度計算機Script表示

下のスクリプトを貼り付けてください

GVフィールド抵抗値

転生レベル計算機

カテゴリ

GV・攻城戦 (219)
狩り (18)
リアル日常 (35)
メモ書き (15)
その他 (20)
RS日常 (255)

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

注意事項

(C)2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. (C)2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


fx
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。