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2009/07/20 ギルド戦

自分が思っているほど人は気にしていない


眉毛の長さが左右不均等になりました。
オサマです、こんばんわ!

誰もそこを突っ込まねぇ・・・



それでは 2009/07/20 の GV レポートを。

対戦相手:かすてら症候群 さん
フィールド:Cross Counter

昨年の10月に対戦しましたが、PTを崩されまくった記憶があります。
今回は無駄な失点を防いでうまく立ち回らなければ・・・


そんな意味を込めて

ピッ
コマンド
みんながんばれ
ガンガンいこうぜ
いのちをだいじに
じゅもんせつやく
いろいろやろうぜ
じゅもんつかうな




集まりは 12人。
おぅるさんが久々の参戦ということもあり、弥(いや)が上にも戦意が高まる!



範囲 1人、アチャ 3人、剣士 2人と火力は十分!
しかし、WIZ 2人、BIS 2人と支援が手薄。



火力PTと妨害PTに分けて編成。
そして最初の衝突へ・・・



どちらが先制したかは定かでないがとりあえずのリード。



ここで気付いたことが 1つ。

相手の武道家さんのノックアウト率がたけぇ・・・
50%くらいか?


現状、ノックアウトを防ぐ方法は回避するしかない。
集中力を上げることでノックアウトを防げるという都市伝説を聞いたこともあるが、
どこかのブログの検証結果を見ると防げていなかった。

そもそも集中力OPの付いた装備を導入する隙間なんてねぇ!


ちなみにノックアウト率の計算式はこちら。

1 - (1 - ノックアウト率) * (1 - ノックアウト率) * ・・・


ノックアウト指(15%)を 3つ装備してる場合

1 - (1 - 0.15) * (1 - 0.15) * (1 - 0.15) =
1 - 0.85 * 0.85 * 0.85 = 38.5875%

となる。(らしい)


何が言いたいのかというと

捕まっちゃダメ

ってこと。



単純に考えてノックアウト率が50%だと、フレームが半減してしまう。

鬼ごっこのような感覚でタゲられないように気を付けながらアスヒを続ける。



失点を防ぎながら自陣火力の爆発を待っていると・・・



(゜∀゜)キタコレ!


最近は根気よく粘っていると必ず点を取ってくれる。
支援職にとってはこれが一番ありがたい。


ただ・・・



バラけすぎ(汗



押せ押せムードっぽく見えたが相手火力さんも高レベル。



要所要所でしっかりポイントを取られ、リラックスする暇がない。



さらに、途中でなぜか・・・



刹那さんが別のギルドのホールに飛ばされるという摩訶不思議現象・・・



ぶりおも倒されてしまうが、ぶりおのドラツイ煙幕がなくなるとオサマがすぐ逝ける。
なので、寝てるぶりおを叩き起こす。





ただ、以前に比べ無駄な失点は減ってるんじゃないかな?
なぜかと言うと、オサマのアスヒが上手くなったから!








ではなく、多分これ。



ギルメンにも話していたが、名前の長さに関係なく右下のバーの長さが均一になったため。


以前は、4文字以下の名前の人と 5文字以上の人でバーの長さが異なったのだが、



先日のうpでPTメンバー全員のバーの長さが均一に!
自分の中では今まででの修正の中で一番のGJ!!1



これにより、PTメンバーの残りHPが容易に把握できる。

以前だと、仮にあやさんと刹那さんのHPが 1万ずつだとし、2人とも 5000削られてたら
あやさんはバーの減りが 2cm くらいか?
んで、刹那さんの減りは 3cm くらいかな?

必然的に刹那さんの方が減ってるように見え、あやさんへのアスヒは後回しに・・・



これが均一のバーになったことにより・・・

あやさんへのアスヒの優先順位が少しうpし、ここ数戦は死亡率が 0%に!(ぁ
バーが長くなったことによりカーソルが合わせやすい!(ぇ
何気にオサマが上手くなった気分に!(オイ


あやさんを含め 4文字以下の名前の方々、今まですみませんでした<(_ _)>
最初から同じ長さにしておけばもっと上手くアスヒできてたんだYO!



そんな理由もあり失点を防ぎつつ、ガンガン攻め続け



何気に 5連勝!
そう言えば今回はエンヘイ切らさなかったなぁ~(多分)



プリさんから何か催促が来たが



そんなSSは一切見当たらんw
が、ブレエビが切れてることなんて一度もなかったから完璧だと思う!

プリさんの支援の素晴らしさはみんなが分かってるから、敢えて強調しなくても大丈夫!



けど、全体的な反省点も少なくなく、GV 後に反省会をやるべきなのだが・・・

以前は GV 後の反省会を必ず行っていたが、
自分も含め、0時発の秘密、ポイント戦となかなか全員が集まることができない。

ん~何かいい考えはないかなぁ・・・



~本日の愛すべきギルメン~
倒された時の言い訳

お前らウソつくんじゃねーよw
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テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

2009-07-21 : GV・攻城戦 : コメント : 2 :
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倒された時の言い訳っていいねw
2009-07-22 00:50 : SomeTime URL : 編集
to SomeTimeさん
多分2人とも流行らせようとしてるんですよ!
2009-07-22 01:08 : オサマ URL : 編集
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