当サイトについて

当サイトは、レッドストーン黄鯖・オサマのブログです。
当サイトはリンクフリーです。

主要キャラ

RSS新着情報

クリックすると蔦さんのイラストが表示されます Powered By 画RSS

カレンダー

ギルメン募集

当サイトバナー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
海舟~ゴールド~ではギルメンを常時募集しております。
ギルド戦:水曜 22:30前後、日曜 21:30前後
攻城戦:土曜 21:00~23:00
攻撃速度8% 移動速度8%

Sponsored Link

Sponsored Link

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Sponsored Link

1ギルドに1台デュンケルを。

長く続けるコツは無理せず楽しむこと


だから昨日はブログお休みしますた。
オサマです、こんばんわだよー

書くことはあったんだけど、時間がなかったの。
色々書くことはあったんだけどねぇ・・・

まぁ、こんな時間に予約投稿されてるとは誰も思わなかったろう。
ワハハハハ~ウヘヘヘヘ~


----------↓ここから言い訳----------

正確にものを伝えようとすると、文字だけではどうしても情報が伝わりきらない。
その為に、絵を描いたり画像を用いたりする。

例えば、夜ご飯に食べたエビについての記事を文字だけで書いたとする。
それをできるだけ詳しく読者に説明しようとするとこのようになる。

今日食べたエビは全長 25cm、重さ 800gくらいで第二触角が非常に長かった。
頭胸甲には厚みがあり、額角には数え切れないほどの鋸状歯があった。


さて、イメージできただろうか?
もう1つ、画像を用いて説明してみる。


今日食べたエビはこんなのでした(≧∇≦)キャー



めっちゃ大きかったです♪

さて、イメージできただろうか?
文字だけで得られる情報は、「エビを食べた」「大きかった」だけだが、しっかりと
「エビ」をイメージできたと思う。


昨日、ボクはみんなに伝えたいことがあった。
だが、稚拙な文章だけで全てを伝えきる自信がなく、中途半端な情報のみを伝えることに
なりそうだった為、泣く泣く記事を書くのを諦めた。

ようやく画像を編集でき、みんなに伝えられそうなので今日そのことについて書く。
ボクの考えをみんなに伝えられたら非常に嬉しく思う。

----------↑ここまで言い訳----------


----------↓ここから昨日書こうと思ってた内容----------

みなさんのケータイの交換頻度はどれくらいだろうか?
以前のボクは、1年に 1回くらいのペースで機種変更を行っていた。

だが、ここ数年、新しいケータイが欲しいという欲求が薄れ、もう既に同じケータイを
3年以上使っている。

だからと言って、何も不便なことはない。
バッテリーが切れるのが少し早くなった程度だ。

そもそも、ワンタイムキーを受信する為だけの「機械」に不便も何もあったものじゃない。
電話機能がなぜ付いているのか、電話帳のメモリがなぜ 500件もあるのか不思議なくらいだ。

そんなケータイだから、新しいケータイなんて欲しくもならない。
ケータイの値段高騰もあり、全然興味を持たなくなっていた。

だが、久しぶりに「欲しい!」と思えるケータイが発売される。
値段は公表してないのか、どこにも書かれていない。

多少値段が高かろうと、これは手に入れないといけない。
その、ボクの心を揺れ動かしたケータイはこれ!








































うはwwww
めっちゃ欲しいwww

木村カエラがケータイとか欲しすぎるだろ常識的に考えてwww
もう一日中鳴らしっぱにしてえええwwwww

----------↑ここまで昨日書こうと思ってた内容----------





さて、書きたいことを書き終えたが、なぜか軽く後悔している。
なぜだかは分からない。

だがもう午前 2時。
今からこれを書き直す気力も時間も別ネタもない。

この画像を入手?する為に費やした時間もバカにはできない。
flv形式でダウンロードして、それを画像形式で吐き出すとか・・・
もっと楽な方法ないのかYO!





対戦相手:◆Cinderella_Cage◆ さん
フィールド:ソゴム山脈 / 赤い丘
禁止スキル:裏切りの契約
低下量:火 -0% 水 -0%
平均レベル:547.3(125~727)
参加人数:14人


職、数ともに文句なし!



最近集まりが非常に良く、感謝してもしきれない。
しかも、SSが撮りやすいようにちゃんとバラけて並んでくれる気の配りようw


最初の衝突。



速攻で点が取れた。
相手に霊術師がいるかどうかはまだ分からない。

どうかなーと思ってたが



やっぱり居た。
すぐさまうちの火力が打ち落とし一安心と思っていた。





2人いるなんて聞いてねーよw
そもそも、霊術師がいるなんて聞いてなかったがw

このドームうちの霊術師のドーム?相手?なんてことを思っていたが
よくよく考えれば片方は絶対相手のドーム。

逃げようと思ったが、ドーム 2つに竜巻はきつすぎる。
んで、もう一つ思い出したが、WIZのGVで初めての霊術師体験だああああ



そんなGVではあったが、色々体験することができた。
まずはこれ。



ワーム+真空+竜巻おこし。
更に支援も剥がされちゃうからエンチャでワームを壊すことができない。


前半まではシーソーゲームだったが



これが多発するようになり、点差も広がる一方。
移動できない、スキルが使えない=詰み?

そもそも、PT編成の時点でミスったかもしれない。
火力PTと妨害PTに分け、霊術師を妨害PTに入れたのが失敗だった。

指示したのボクなんですけどね!


更にミスって袋小路で真空+竜巻をされてしまった。



ここだと逃げ道がなく、完全に閉じ込められた状態。
アスヒできない逃げられないのないない尽くしでオサマもあえなく昇天。

更に更に烈火も加わる。



これがWIZの限界か?
BISよりWIZの方がきついと感じたある初夏の日。

結果は



前半の「良い勝負」とはかけ離れた結果。
ちょっとPT編成を考え直そうと思った。

相手さんは、うまく霊術師を使ってた印象。
それに比べて、うちは霊術師を全然活かせてなかったと思う。

まぁ、それもこれもPT編成時に深く考えなかったボクの責任なんだけど。
次はもう少しうまくPTを作りたい。


こんな結果だけど、とりあえずもう少しの間は霊術師のスキルを禁止しない方向で。
今禁止スキルを定めるのは時期尚早。

何戦かやるうちに、回避策や有効な打開策が見つかるかもしれない。
その「見つけるチャンス」を逃すなんてもったいない以外の何ものでもない。

多分だけど、あくまで多分だけど・・・

インフィニティ武器の実装は

霊術師を倒す為じゃなかろうか?


え、違う?
そかそかメンゴメンゴ。





昨日の出来事

偽善者オサマは、日々誰かの為(笑)にとポタ出しPTを組むことが多い。
昨日もいつものごとくポタ出しPTを組んだ。



オサマ通だった。
チョパの知り合いらしいが、一応名前は隠しておこう。
この人のブログも見つけたが、まだ今はそっとしておこうと思う。



久々オサマで狩りをした。



エスト・ベルをもらった。
スタチャが欲しいと思った。



ジャコブと勝負した。



ジャコブは相変わらず厳しい。
何気にオサマのレベルが上がったのだが、誰も気付いてくれなかった。



でんさんから放置中に耳が来てた。



この耳から察するに、まったく急ぎの用事ではないことが分かる。
一応耳を返しておいた。



夢色パティシエールと呼んで欲しいらしい。
絶対パティシエールではないと思うのだが。

そんなでんさんが作ったティラミスはこちら → ティアメス

何気にでんさんは器用だと思う。
が、でんさんからはまったくそんなオーラは出てない。


でんさんにGDへ連れて行ってもらうことも多い。
だが、でんさんとGDへ行くといつも時間がかかる。

なぜなら



わざわざ立ち止まってこんな会話をしてるからだ。

他の人と行くより倍以上時間がかかる。
なぜなら



わざわざ立ち止まってこんな会話をしてるからだ。
GDB1に 20分くらい時間がかかってしまう。

そんなでんさんを 1ギルドに 1台、いかがだろうか?
簡単な相槌、簡単な対応で勝手に元気に育つ生き物。

ボクの場合、「何でやねんw」「そかw」「おうw」
この 3単語だけで全ての会話を成立させることができる。

エサ代もかからないし、置き場所もギルドホールの隅でいいので非常に飼い易い。
うちのギルド、何か物足りないわ、って思う方に是非オススメしたい。

ちなみに、でんさんとの会話の中で出てきたバーバリーのスカートってのはこれか?


【質屋出店】BURBERRY BLUE LABEL バーバリー ブルーレーベル●バーバリー・チェック ミニスカ...

ラベルとレーベル間違って・・・ない・・・か・・・?w
まぁ誰かでんさんに買ってあげてくれ。


でんさんだけで 1日分の記事が書けそうジャマイカ。
ネタがないと嘆くブロガー諸君、でんさん 1台いかがかな?





~本日の愛すべきギルメン~

扱いがひどすぎる件。

Related Posts with Thumbnails

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

2010-05-24 : GV・攻城戦 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
バルバリ
ブルーレーベル大好きです。
これ日本製なんだぜ?

バーバリー・ロンドンは日本の若い子には売れなかったのです。
2010-05-24 20:57 : あやべる URL : 編集
何で海舟の紋章って海老なんですか?

えびくさい!

後~ゴールド~ってなんですか?

気になって夜も眠れません

2010-05-25 00:44 : オバマファン URL : 編集
to あやさん
バルバリって何?w
バーバリー・ロンドンなのか・・・

明日早速会社でこのマメ知識を披露しようと思います。
が、そんな話をする相手がいないという・・・

to オバマファンさん
海舟がエビの紋章なのは、他のギルドが使ってなかったからです^w^
色違いとか見かけないでそ?

~ゴールド~は、マジレスすると、元々は海舟とゴールドラッシュという
ギルドがありその2つのギルドが合併したのが海舟~ゴールド~なのです。

とりあえず寝てください^w^
2010-05-25 01:33 : オサマ URL : 編集
カエラケータイにはボタンが二つしか無さそうなんですがどうやってダイヤルするんですか?

教えて!オサマさん!
2010-05-25 08:10 : しつもん URL : 編集
初めまして
BluesDriverのdeazlmです。
先日の記事にてリンクありがとうございますm(_ _)m
こちらのお気に入りに貴ブログも登録させて頂きます。

余談ながら自分のメインキャラが「でんでろでん」という名前なので、でんさんという単語が出るとビクッとします。w
2010-05-25 10:48 : BD URL : 編集
to しつもんさん
まずあなたは前提から間違っている。

1.ボクには電話はかかってこない。
2.ボクはに電話をかける相手がいない。
3.もちろんメールも然り。
4.ケータイとは、ワンタイムキーを受信する箱である。

それなのにダイヤルしろとな?
たわけが!!


to BDさん

でんでろでんとは・・・
うちの「でんさん」はデュンケルなのにでんさんです。
でんさんが1台あると非常に効率良くブログを書くことができますのでオヌヌメです^w^
2010-05-25 19:43 : オサマ URL : 編集
コメントの投稿
非公開コメント

RSS新着情報
Powered By 画RSS
Pagetop
「いつぶり」という日本語は正しいのか否か «  ホーム  » 青鯖、水鯖のギルドさんがGV結果を登録してくれた!
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Pagetop
« next  ホーム  prev »
Pagetop

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
37位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク元ランキング

オサマ管理サイト

ギルメンブログ

RS関連ブログ

フレッツ光

フレッツ光を申し込むなら今! 最大70000円キャッシュバック!

ブログ内検索

異常抵抗計算機

異常抵抗計算機Script表示

下のスクリプトを貼り付けてください

攻撃速度計算機

攻撃速度計算機Script表示

下のスクリプトを貼り付けてください

移動速度計算機

移動速度計算機Script表示

下のスクリプトを貼り付けてください

GVフィールド抵抗値

転生レベル計算機

カテゴリ

GV・攻城戦 (219)
狩り (18)
リアル日常 (35)
メモ書き (15)
その他 (20)
RS日常 (255)

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

注意事項

(C)2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. (C)2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


fx
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。