当サイトについて

当サイトは、レッドストーン黄鯖・オサマのブログです。
当サイトはリンクフリーです。

主要キャラ

RSS新着情報

クリックすると蔦さんのイラストが表示されます Powered By 画RSS

カレンダー

ギルメン募集

当サイトバナー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
海舟~ゴールド~ではギルメンを常時募集しております。
ギルド戦:水曜 22:30前後、日曜 21:30前後
攻城戦:土曜 21:00~23:00
攻撃速度8% 移動速度8%

Sponsored Link

Sponsored Link

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Sponsored Link

禁止スキル等の宣伝を当ブログで承ります

迷いがあっても走り続けるべき


でもそれって迷走ってヤツか?
オサマです、こんばんわだよー

昨日、GV戦績集積所の修正依頼掲示板に、戦績検索の画面で曜日毎に検索できるように
して欲しいとの要望があったので早速追加した。

確かに曜日毎に検索できる方が、対戦相手を探すのには便利そう。
だが、海舟は常時先入れなのであまり意味がない^w^

しかも、禁止スキルも設けていないので、うちのギルドが一番活用しない気がす。
禁止スキルとかうんぬんかんぬんを書ける場所を設けた方がいいのかなぁ?

でも、多分誰も見ない気がする。
対戦結果と勝率くらいしか見ないだろう、うん。

なので、ここで昨日来た耳の内容を公開。
※本人から名前出しおkと了承を頂いてます。
※それと、オサマのコメントを一部省略してあります。(相槌程度なので)



他鯖の人には関係のない話だけど、黄鯖のサナトリウムさんが、今後のGVにおいて
真空斬りを禁止スキルにするらしい。

GVフィールド転送後にごちゃごちゃするより、こう宣言してもらった方がいいやね。
こういった情報を載せる場所を作るべきか否か。

載せる場所を作るメリットは、1人でも多くの人にギルドの禁止スキル等を把握
してもらえること。

逆にデメリットは、あそこに書いてあるのに知らんってどゆこと?見てないなんて
言い訳にならねーよっていう混乱を招く可能性があること。

なので、しばらく様子を見ることにする。
でも、禁止スキルを設けたことをできるだけ多くの人に知らせたい方は耳ください。
微力ですが、このブログでお知らせさせて頂きます。


霊術師が実装されて一ヶ月が過ぎましたが、まだまだ慣れないようですねぇ。
もうすでに王宮↑の霊術師も存在するようで、これからどうなって行くのやら。




対戦相手:〓■●パタッ さん
フィールド:デフヒルズ / 砂漠の遺跡
禁止スキル:裏切りの契約
低下量:火 -50% 水 -90%
平均レベル:633.9(252~726)
参加人数:8人

集まりはちょうど 1PTに収まる 8人。



でも妨害職が皆無。
やさぐれが一応妨害か?


ぐおんさんがBISで出てくれるので、今日もボクは遊軍。



くっ・・・
ぐおんブレスッ!!!


最初の衝突。



やさぐれぐるぐる。
が、バラバラに散らばる三匹はここでタゲが合わない。


相手さんは悪魔、霊術師がいるのでボクは少し離れたところでコル準備。



してたんだけど、コルするタイミングが難しく、やさぐれを死なせっぱなし。
レクイエム対策のジャッジもしないとアレなので、遠くで待機するわけにもいかず。


既出かもしれないが、1つ気付いたことを。



腕斬りされると、頭上に武器のマークが出る。
それと同時に、持ってる武器も消える!

まぁBISにはあまり関係ないけどw
腕斬りされても支援スキルは使用可能。


でも、もし腕斬りされて



こーゆー状態だと死ねるねw
腕斬り+ワームはある意味最強かもしれない。


両ギルドとも大きく崩れることはなかったんだけど、ちょっと差が付いちゃって



この結果。
やさぐれがまだレベルが低いこともあり、完全に狙われてたっぽ。

あと、相手の霊術師さんの真空斬りの使いどころが絶妙。
まだ 200台だったが、400、500になると手が付けられなくなる予感。





昨日の出来事

でんさんの家がすごいらしい。



モンサンミッシェルだと?!
モンサンミッシェルを知らない方に参考画像を。



でんさんの家はこーゆー感じらしい。
是非行ってみたいと思う。



でんさんはボケてるのか素か判断しづらい。



これがでんさんクオリティ。



衝撃の事実が発覚。



三匹が斬るの三匹のうちの一人がエースさんらしい。
ついでに



ボクは三匹には関係ないらしい。





~本日の愛すべきギルメン~

エースさんの女性の好みを知ることができた。

Related Posts with Thumbnails

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

2010-06-04 : GV・攻城戦 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
禁止スキルとか意味不明ww
スキル使って何が悪いんだよw

レッドストーンはスキルを使って遊ぶゲームです!
2010-06-05 07:06 : おばかさん URL : 編集
to おばかさん
ご自身のことをよく分かってらっしゃるお名前で^w^
オフゲーオヌヌメですよw
2010-06-05 15:03 : オサマ URL : 編集
お久しぶりです。
繁盛してるようで何よりです。

DBはニュートラルな方がモテると思うので、Gvの戦績毎にそのGvがどんな条件で実施されたかを記録するに留めたほうがいい気がしますね。
禁止や自粛とかいった曖昧語使うよりは、単純にそのGvで取り決めされた"制限"に1本化したほうがきれいだと思います。多分条件として一般的なのはLv制限とスキル制限の2つ。今フリーフォーマットですが、Lv制限は50単位くらいでラジオボタン(デフォルト制限なし)、スキル制限はよくありそうなものをチェックボックスで選べるようにできると便利かなとか。テーブルやクエリー増えちゃいますけど。
条件の刷り合わせをどう便利にしていくか、っていうのはまた別の問題ですね。
2010-06-06 00:25 : ハヂメ URL : 編集
to ハヂメさん
このDBは黄鯖をモデルとして構築したんですが、モデルにする鯖をミスったかもしれないですね。

まず、黄鯖はレベル制限がほとんどないことと、スキル制限も少ないのが現状っぽいです。

で、レベルは良いとして「スキル制限はよくありそうなもの」っていうのが難しく、霊術師の登場で何が禁止スキルになるのか分かってなかったんですね。
ようやく大体出揃った気はしますが。

他の鯖だと、転生禁止、霊術師禁止、インフィニティ禁止、ペット禁止、バッヂ禁止等、聞いただけでもこれだけの禁止事項があるようなのです。
なので、フリーフォーマットでエンドユーザ任せにしたのが現状です。

最終的には、ボクがまったく手を付けなくて良い形にしたいのですが、まだその段階には達しておらず、半年くらいかけて改善して行こうと思ってます。

もうちょっと様子を見て、色々な意見を取り込みながら改善しますので長い目で見てやってください。
2010-06-06 02:54 : オサマ URL : 編集
サナトリウム内メンバー全員、
賛否両論あるのは
重々承知の上での決定事項であり、
それを宣伝する場所として記事をお借りできて、
とてもありがたいことです。

今回の公表に関してお力をお貸し頂き、ありがとうございました。
2010-06-08 12:11 : シャルル URL : 編集
to シャルルさん
堅いわw
まぁもうちょいしたら、各ギルドの方針も決まってくるかと。
うん、大していいコメントできんわ^w^
2010-06-08 23:59 : オサマ URL : 編集
コメントの投稿
非公開コメント

RSS新着情報
Powered By 画RSS
Pagetop
イジメはこうやって始まる «  ホーム  » 攻城戦用の機能を追加してみた
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Pagetop
« next  ホーム  prev »
Pagetop

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
24位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク元ランキング

オサマ管理サイト

ギルメンブログ

RS関連ブログ

フレッツ光

フレッツ光を申し込むなら今! 最大70000円キャッシュバック!

ブログ内検索

異常抵抗計算機

異常抵抗計算機Script表示

下のスクリプトを貼り付けてください

攻撃速度計算機

攻撃速度計算機Script表示

下のスクリプトを貼り付けてください

移動速度計算機

移動速度計算機Script表示

下のスクリプトを貼り付けてください

GVフィールド抵抗値

転生レベル計算機

カテゴリ

GV・攻城戦 (219)
狩り (18)
リアル日常 (35)
メモ書き (15)
その他 (20)
RS日常 (255)

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

注意事項

(C)2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. (C)2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


fx
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。