当サイトについて

当サイトは、レッドストーン黄鯖・オサマのブログです。
当サイトはリンクフリーです。

主要キャラ

RSS新着情報

クリックすると蔦さんのイラストが表示されます Powered By 画RSS

カレンダー

ギルメン募集

当サイトバナー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
海舟~ゴールド~ではギルメンを常時募集しております。
ギルド戦:水曜 22:30前後、日曜 21:30前後
攻城戦:土曜 21:00~23:00
攻撃速度8% 移動速度8%

Sponsored Link

Sponsored Link

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Sponsored Link

ブログにリピーターを増やす方法を考えてみた

ありふれた日常には誰も興味を示さない


芸能人とか有名人の場合は別だけどね。
オサマです、こんばんわだよー

結局ボクの日常なんて誰も知りたいとは思わない。
○○に行って△△食べて~ってなことを知りたい訳がない。

そんなどうでもいい情報ばかり書いて毎日見に来てくれる人なんて
知り合いか、ブログ主が女の子の場合のみ。

そんな状態でブログにリピーターを増やす為にはどうすればいいのか?
それは簡単、日常を少しだけ大げさに書けばいい。

普通の文章も、少々オーバーアクション気味にすれば、ちょっと違うものになる。
そんな訳で、少しだけオーバーに今日一日のことを書いてみようと思う。



オサマの一日

朝起きてすぐにカメハメ派の練習をした。
直径 5cm くらいの玉が出た。

朝ごはんは昨日捕まえた野良ブタと、琵琶湖の最深部の水で作ったスープ。
今度は野良牛を捕まえたいと思う。

特に出かける予定もなかったので、裸で踊り続けること 5時間。
お腹も空き始めたので回転寿司を食べに出かけた。

ここの回転寿司は回転速度がハンパなく、時速 90km 近く出ている。
毎日のように、シャリで骨折する人が出るくらいだ。

隣の席のお父さんは、子供に良いところを見せようとキャッチャーミット持参だ。

バシッ

高速で飛んできたマグロを無事キャッチし、ぐちゃぐちゃになったその物体を
誇らしげな顔で子供に渡すお父さん。
実にほのぼのとした光景だ。

そんな家族を横目に直接注文をして手渡しでもらうボク。
キャッチャーミットを忘れてきたのだから仕方がない。

シャリまみれのお父さんをもっと活躍させてあげようと、ボクは大将にある提案をした。

オサマ「・・・大将、150km のレーンを作ったらどうだい?」
大将「兄さん、そりゃ無茶ってもんでっせ」
大将「鍛えもしてないお父ちゃんがそんなもの取れる訳がないでしょう(笑)」
オサマ「それもそうか、すまなかったな、変なことを言って(笑)」
オサマ・大将「ハッハッハ」

お父さん「それは聞き捨てならねぇな・・・」
オサマ・大将「?!」
お父さん「オレに取れない寿司はない(シャキーン」
子供「父ちゃんカッコいい!」

大将「旦那、いいんですかい?あの古田や城島でさえ取れなかった寿司ですぜ?」
お父さん「古田城島がナンボのもんじゃい!早く 150km の寿司を流さんかい!」

大将「仕方がない・・・いきまっせ?これが 150km の回転ずs・・・」
お父さん「ちょっと待ちな!誰がマグロを流せと言った?」
大将「な、何を言ってるんだ?!」
お父さん「そうだな・・・イクラ・・・イクラだ、イクラを流せ!」
大将「ナメるのもいい加減にするんだな!イクラなんてものはプロでも取るのは難しい!」
お父さん「ナメてなんかいないさ(フッ」
お父さん「オレは昔、ちょっとばかし回転寿司をかじってたのさ」
オサマ「クックック、おもしろくなってきたジャマイカ」
お父さん「イクラを一粒もこぼさずにキャッチしてやんよ!」

ぬぎっ(お父さん腕まくり)

大将「?!その腕の傷は?!まさか、イクラのケンさん?!」
お父さん「ほぅ、こんな片田舎にもオレのことを知ってるヤツがいるとはな」
大将「知ってるも何も、あんたのことを知らない回転寿司屋なんてないさ」
大将「日本中のイクラをキャッチしたという伝説の回転寿司師がなぜこんなところに?!」
お父さん「話せば長くなるが・・・」

その男は寂しげに自分の過去を語りだした。

お父さん「アメリカに遠征に行った時の話だ」
お父さん「100マイル(160km)のカリフォルニアロールを出す店があってな」
お父さん「向こうのシャリは硬いんだ」
お父さん「シャリで釘が打てるくらいにな」
大将「・・・」
お父さん「それを甘く見て素手でキャッチしたらこの通りさ」
お父さん「腕を壊してしまって今じゃカリフォルニアロールを見るだけで震えがきちまう」


大将「そんな過去が・・・カリフォルニアロールに負けただなんて・・・クッ」
お父さん「だから今日、あの日の借りを返せると思ったんだよ」
大将「その話を聞いて 150km イクラを流さない回転寿司屋なんかいねぇさ!」
大将「旦那、しっかりキャッチしてくださいよ!」
お父さん「任せておけ!!さぁ来い!!1」

エアコンの音でさえうるさく聞こえるくらい、静まり返る店内。
全員がその 2人に釘付けになってしまってる。

シュンッ

静寂を切り裂き、大量のイクラを乗せた軍艦巻きがベルトを駆けた。
待ち構える男に到達するまで時間はかからなかった。

子供「父ちゃん・・・」

それはまさに一瞬の出来事だった。
うねりを上げて飛んでくるイクラが弾けるようにミットに収まった。

店内の客「あっ!!」

悲鳴にも近いその声は、ミットからこぼれた1粒のイクラに向けて発された。
スローモーションのように、そのイクラが床へと距離を縮めていく。

サッ

ボクはそのイクラが床に落ちる前に素早くキャッチした。
そしてそれを何もなかったかのように口に運ぶ。

シーン・・・

オサマ「どうしたんだい?イクラは1粒もこぼれなかったよ」
オサマ「君の勝ちだ、まだ腕は鈍ってなかったようだね」

パチパチ・・・
パチパチパチパチ・・・
パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ
パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ
ワーワー

割れんばかりの拍手がどこからともなく湧き起こる。
がっちりと抱き合う大将とお父さんに、惜しみもなく拍手と賛辞が送られる。

それを尻目にボクは店を出た。
脇役がずっと舞台に残ってちゃただの茶番だ。

オサマ「今日の寿司はいまいちだったな。」
オサマ「わさびが多すぎて目から鼻水が出ちまう。」

明日は回転中華の店に行こう。
そう心に決め、ボクは帰路についた。

※注 この話は一部フィクションです





昨日の出来事

ギルメンとGDB6に行った。



実はボクだけ経験値 50万オーバーもらってた。



非常に申し訳ないという顔をしつつ、心では超笑顔だった。



B9にも出向いた。



みんな頑張って倒してた。
実はボクはほとんど何もしていない。





神様はがんばった人をよく見てなかったようだ。
インフィニティフルート7をゲットした。

その頃でんさんは



なぜかマラドーナを応援してた。
でんさんに何か薬を処方してあげたいと思う。



誰かに騙されて出したコボルト秘密のポタを破壊した。



表現し難い感情に襲われた。
何だろうこの切なさは。



今日の記事の前半でつまらないことを書きすぎて時間がなくなった。
特に反省はしてないがやってしまった感は強い。





~本日の愛すべきギルメン~

うちは基本的に全部ダルさんが責任を取るようになっている。

Related Posts with Thumbnails

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

2010-06-12 : RS日常 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
全黄鯖住民が泣いた。
2010-06-12 21:22 : noname URL : 編集
うちの家族も泣いた
2010-06-13 00:14 : URL : 編集
朝起きたら玉が出てた

まで読んだ。
2010-06-13 01:11 : あやべる URL : 編集
回転寿司のくだりは不要ですね。
がっかりです。
2010-06-13 01:20 : URL : 編集
to noname さん、匿名1号さん
ボクもある意味泣いてます。

to あやさん
それ以上読めとは言えぬw

to 匿名2号さん
何か、がっかりさせたようですません。
2010-06-13 11:41 : オサマ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-13 13:29 : : 編集
to 匿名さん
ガンガン登録してくださいw
他鯖もデータが増えてきたら何か新しいことしますねー
2010-06-13 21:18 : オサマ URL : 編集
コメントの投稿
非公開コメント

RSS新着情報
Powered By 画RSS
Pagetop
インフィニティ7を24ゴールドで売っちゃいました «  ホーム  » 滋賀の魅力を三行で。
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Pagetop
« next  ホーム  prev »
Pagetop

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
744位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
12位
アクセスランキングを見る>>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク元ランキング

オサマ管理サイト

ギルメンブログ

RS関連ブログ

フレッツ光

フレッツ光を申し込むなら今! 最大70000円キャッシュバック!

ブログ内検索

異常抵抗計算機

異常抵抗計算機Script表示

下のスクリプトを貼り付けてください

攻撃速度計算機

攻撃速度計算機Script表示

下のスクリプトを貼り付けてください

移動速度計算機

移動速度計算機Script表示

下のスクリプトを貼り付けてください

GVフィールド抵抗値

転生レベル計算機

カテゴリ

GV・攻城戦 (219)
狩り (18)
リアル日常 (35)
メモ書き (15)
その他 (20)
RS日常 (255)

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

注意事項

(C)2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. (C)2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


fx
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。